Lip line Dentalのコロナ感染対策

・スタッフの毎日の健康チェックを行ってます。
・院内の換気を行っています。
・患者様へ来院時のアルコール消毒をお願いしています。
・器具の滅菌・消毒には予備洗浄、超音波洗浄に加え、グルタラールを用いた化学的な滅菌(アルコールやポピドンヨードよりもはるかに強力です)、 オートクレーブを用いた高温高圧の物理的な滅菌と、備えを何重にもしています。これは当院ではコロナ禍以前より日常的に取り組んでいました。
・当然のことですが、患者様の治療ごとにグローブ、器具などはすべて取り換えております。
・当院の診療ユニット(治療用のイス)の間隔はもともと広い設計で、それぞれのユニットが完全にパーテーションされていますので飛沫感染のリスクが少ないよう配慮しています。
・診療中の感染拡大を防ぐため、予約時間を調整し、患者様同士が重ならないようにしております。
・万一当院でクラスターが発生したと確認された場合には来院された患者様すべてにご連絡いたします。

患者様へのお願い
次の症状がある方は診療前に必ず申し出てください。
・発熱のある方
・咳など喉に症状のある方
・コロナウイルス感染症との濃厚接触が疑われる方
・その他体調のすぐれない方

患者様同士が重ならないように予約時間を調整していますので、予約時間に遅れないようにしてください。また急患対応につきましても必ず一度ご連絡をいただいてからの来院をお願いしております。

ご協力お願いいたします。
Lip line Dental